5月22日(日)開催!!『夢こいのぼり』in朝霧アリーナ

2022.05.13 公開

5月22日(日)に佐野笑店さんが、とっても素敵なイベントを企画しています。
その名も「夢こいのぼり」!朝霧アリーナで開催されます。

キッチンカーやハンドメイド作品の販売、ワークショップなど…楽しいことが盛り沢山!
老若男女誰でも楽しめるこのイベントを、詳しく紹介します。

夢こいのぼりって?!

このイベントのメインは「夢こいのぼり」。
大人も、子どもも、大きな夢から小さな夢まで、何でもいいので、みなさんの夢をこいのぼりに書いちゃいましょう!
歩く書道教室Omoi/書道家赤澤佳心さんが、布や和紙を使ってオリジナルこいのぼりを作るお手伝いをしてくれます。
Omoiは、誰でも気軽に参加したい時に日本の伝統文化である書道体験ができる出張書道教室です。「家族、友人、仲間へのおもてなしの心、相手を敬う心を、書道で伝えたい」と、富士市を中心に活動されています。
イベント当日は、佳心さんに、こいのぼりを描いてもらうことも、描き方を教わりながら自分で描くこともできます。
まだ字が書けない小さな子は手型をペッタンでもOK。
お絵描きブースで楽しく遊びましょう!

完成した夢こいのぼりは、広場に吊るして飾ってもらえます。
みんなの夢をぜひ見てください。
子どもたちが書いた夢の中に、もしかしたら大人が叶えてあげられる夢があるかもしれません。逆に子どもたちが大人の夢を叶えてくれるかもしれません。
夢を叶えてあげた側、叶えてもらった側、またそこで笑顔の交換ができます。
また、こいのぼりに書かれた子どもたちの夢を見た大人たちも、「自分もがんばろう」「自分だってできるぞ」って勇気をもらえるかもしれません。
そんな素敵な笑顔の循環が生まれるのが、この夢こいのぼりです。

イベントへの思い

今回のイベントの主催者『佐野笑店』さんは、とにかくみんなの笑顔が大好き!
みんなに楽しんでもらいたい、笑ってもらいたい!……そんな思いでイベントを企画しています。
『佐野笑店』のコンセプトは「笑顔の先にも笑顔を届ける。」
「イベント楽しかったね」「いい作品GETできたね」「美味しかったね」など、イベントで出た笑顔をそこで終わりにせず、家に持ち帰り、また家の中で、その笑顔が周りを照らし、家族のコミュニケーションに繋がってほしい……
そんな願いが込められているイベントだからこそ、みんなが笑顔になれる楽しい企画が盛り沢山!
こいのぼり作りだけでなく、様々な体験ができます。
世界に一つだけのオリジナル作品を作れるワークショップコーナーや、体を動かして踊ったり、遊んだりすることができるコーナー、可愛いハンドメイド作品を購入することもできます。
キッチンカーもたくさん来るので、お腹がすいたら、美味しいごはんやおやつを食べることもでき、家族みんなで丸一日楽しめちゃいます!

飲食ブース一覧

・ポレポレ(米粉のベビーカステラ)
・ヒッキーズステーキ(ステーキボウル)
・熟成焼肉10(焼肉丼、オムライス、カレー)
・絆カレー(カレー)
・ココン(メロンパン)
・イルミナルキッチン(唐揚げにんにく醤油)
・フルーツサンドミニ(フルーツサンド)
・鈴木商店(富士山天然氷のかき氷)
・Omoi(自然食のお弁当)
・ポン菓子ポン吉(ポン菓子)

ハンドメイド・ワークショップ一覧

・zappymam(ハンドメイド作品販売)
・coto*lino(小物販売、アロマストーンデコワークショップ)
・clin de fée 〜クリン デ フィ〜(ハンドメイド作品販売)
・mepo(写真撮影)
・bushmans_nature_school(竹でつくる水鉄砲)
・カラーサンドOlivia(カラーサンド)
・poppenpen(タイダイのワークショップ)
・佐野笑子さん(笑い文字)
・パーティーパーティー(紙粘土でアイスクリーム作り)
・フジサンラバ(溶岩プレート販売)
・Yorisobbe(麻たわしを編むワークショップ)
・ASOBO(ヨーヨー釣り、輪投げ)
・どんぐりこばっちょ(お絵描き算数体験、将棋、アナログゲーム)
・おやこのまなVIVAふじ(ゆるっと子育てトーク)
・イマソレノコス(アート)
・Shiny⭐︎Room(親子でダンス)
・cocoiroyuan(心相鑑定)
・LUSH garden laboratory(多肉植物販売)

5月22日は朝霧アリーナへ!

会場である朝霧アリーナは、とても広々とした広場です。レジャーシートを広げ、ボールやバドミントンを持ってきて遊んだり、走り回ったり……ピクニック気分で楽しんでくださいね。

是非皆さん、5月22日は朝霧アリーナへ、笑顔の交換をしに行きましょう!

イベントについての詳細は『佐野笑店』さんのInstagramでご確認ください。

Tag

ハハラッチライター

アバター画像

ゆーこりん

年の差育児満喫中!モットーは子どもも自分も楽しむ♡ 美容、健康、グルメにファッション、習い事… 超多趣味なミーハーママ。気になるものは何でも試してみたくなる♡富士宮の最新情報をいち早く発信していきたいです!

関連記事