【ハハラッチ観光ツアー記】まかいの牧場編

2022.11.02 公開

富士宮市でも有数の観光スポット「まかいの牧場」

ご存知の方も多いと思いますが、今回はハハラッチメンバー2家族が楽しんできましたので、
各ファミリーに感想記事を書いてもらいました!!

お出掛け時の参考にぜひご覧ください♪

ライタータエちゃんち。
小学生と3歳児兄弟の親子でおでかけ!まかいの牧場の半日ツアー!

今回は観光ツアー企画として、まかいの牧場にお邪魔してきました♪今回は、大人二人と小学生1人三歳児の合計4名でお出かけした内容を投稿します。(写真は2022.10上旬撮影)

元気な羊さんたちのエサやりに苦戦。

牧場内には羊さんたちとたくさん触れ合うことができます。長男は、ゲームの中で何種類かの動物を飼っていますが、本物の羊さんたちの前では後ずさり。本物の生き物にふれることは、とても大事だなと改めて感じました。

写真のほかにも、自由に散策しました。今回まわったコースは、

①中央広場の洞窟→②海の見える丘アスレチック→③スカイブランコ→④お花畑でトノサマバッタとり→⑤羊さんのエサやり&ちびっこやぎさんにエサやり→⑤トラクターバス乗車(大人の休憩タイム)

でした。半日コースでしたがボリューム満点です。詳細はまかいの牧場ホームページの場内マップをご参照ください。

乗馬の一人乗りは、90センチから!

「どうしてもお馬さんに乗りたい」と、次男からの要望があり再び後日、牧場へと向かいました…。

牧場内は、手洗い場がいたるところに設置されています。動物系のお出かけにはタオルが必需品です。

お子さんへの暑さ対策、寒さ対策、急な雨対策も事前に天気予報を見ながらお忘れなく。

ベビステカードを持参すると初回入場料が一割引きになります。(5名まで)

牧場でスイーツをいただきます!

2回目は、次男と私の二人でしたので、ショートコースで牧場内を散策。

①お馬さんの馬舎でエサやり→②羊さん小屋で朝ごはんを自由見学→③乗馬体験→④仔牛さんを自由見学→⑤クレープを注文し、牧場の外にでて場外エリアでお土産や食べ物を物色して帰りました。

無料エリアのトイレが快適!ドライブでもお立ち寄りできます!

場外に新設されたトイレはとっても清潔感があり、思わず何度も立ち寄りたいと思えるほどでした。売店・カフェ・レストランも入場料がいらない場外エリアにあり、ドライブでも活躍しそうです!

ライターkaoruちゃんち。
小学生&年中の3兄弟+大人2人で園内散策&ランチ

まかいの牧場は年に1度程度遊びにいっています。
子どもが小さい頃は動物と触れ合うゾーンで力尽きていましたが、
子どもたちも大きくなり、広い園内を満喫できるようになりました!!

今回は、園内をぐるりと一周するコースで楽しみました。

まずは入場券売り場から左回りに

★中央広場→謎のトランポリン&幼児アスレチックへ。

★うたたね広場を経由し海の見える丘アスレチックへ。
(コロポックルの砦は終了していました)

★インスタ映え!?写真スポット

★羊の放牧場で餌やり体験🐏

★ランチタイム♪農園カフェ☕

★ハンモックの森

最後にアイスも食べて大満足の一日でした♪♪


園内は、坂道も多いですが、ベビーカーもOKなフラットな道がほとんどです。
赤ちゃん連れからおじいちゃんおばあちゃんと一緒に楽しんでいる3世代家族まで
老若男女が楽しめるようになっています!

基本事項

注意


こちらの記事の内容は公開当時の情報です。
閲覧時現在の情報と異なる場合がありますので、ご利用時にはHPやSNSなどでご確認ください。

■営業時間:

9:30~16:30
(2月21日~10月20日 9:30~17:30)
※急遽営業時間が変更する場合がございます。営業カレンダーをご確認の上お越し下さい。

■定休日:

12月~3月中旬の毎週水・木曜日(不定休有)

■入場料
表示価格は全て税込表記になります。有効期限 当日限り有効

注意

入場料金は2022年12月1日価格改正を行います。
表記の価格と異なる場合がございます。
あらかじめご承知おきください。

★一般入場
大人(中学生以上)
3月~11月
800円
12月~2月
600円

★小人(3歳以上)
3月~11月
500円
12月~2月
300円

※HPよりWebチケット購入の案内もありますよ♪



Tag

ハハラッチライター

タエ

自然の景色と美味しいものが大好き。脱力系主婦。 富士山がよくみえる住まいに引っ越し数年。遅刻と忘れ物が多めのおおらかママをしてます。目指すはパンダのような脱力感。自然の恵みに癒され、美味しいもの楽しみ育み中。

関連記事