第2弾!富士宮駅から行く宮さんぽ#3〜神田川観光駐車場〜

2023.06.13 公開

宮さんぽ第2弾‼︎

商店街チームに続きリーダーかおかおと5期生KYONちゃんと7期生かめきちちゃんチームは、富士宮駅から神田川観光駐車場を通って浅間大社を目指します!

富士宮駅を出発!

駅北口の階段を降りて左手の歩道を道なりに進みます。
歩道があり横断歩道も整備されていますが、
交通量が多いためお子様連れの方は特にご注意ください。

駅前交流センター横には、FUJIYAMA GRILLさんがあります!
海の幸が堪能でき、コース料理やお酒を片手に楽しめるお店です。

神田川観光駐車場

和気あいあいとお散歩していると、あっという間に神田川観光駐車場に到着!


〒418-0031 静岡県富士宮市宮町1−345番地20
3時間200円で駐車することができます。

駐車場の女子トイレは広くてきれい!
おむつの子からトイトレ期、男の子連れまでおすすめです。

富士山世界遺産センター

駐車場を出ると左手には、富士山世界遺産センタ―の大鳥居がお出迎え!
天気がいい日は富士山を望むことができ撮影スポットでもあります。

富士山世界遺産センターの詳しい情報は、こちらの記事をご覧ください。

子ども達の興味は、湧く玉池の湧き水が流れる「富士山せせらぎ広場」へ!
階段とスロープがあり川の側まで近づくことができます。
子ども達も楽しそう!

マス釣りができたり、鳩やカモを眺めたり、花壇もあり季節の花を楽しむことができますよ♪

お宮横丁

次に目指すのは、富士宮焼きそばがいただけるお宮横丁!

今回は、お店がオープン前だったので食べれませんでしたが、
複数の焼きそば屋さんがあり食べ比べができます!
さらに、ジェラートやおでん、餃子やお土産の購入することができますよ。

ハハラッチ的おすすめのルート


神田川駐車場→

神田川楽座→

富士山世界遺産センター→おみや横丁→ここずらよ→

富士宮浅間大社

こちらのルートを参考にしながら、浅間大社周辺をお散歩してみてはいかがでしょうか?
ルートは、下記地図より確認できます👇

Tag

ハハラッチライター

ぴよ

ぴよ

楽しむことそれが一番☆ 元気いっぱい一児の母です!慣れない育児に苦戦中。そんな時こそリフレッシュ♪子連れスポットやイベント探し!富士宮を知り遊びつくそう!ママ目線で富士宮の魅力を発信していきます♪

関連記事