子連れOK!アサヒ飲料富士山工場に見学に行ってきました♪

2023.02.21 公開

今日は富士宮市の北山にある、アサヒ飲料富士山工場に見学に行ってきました!!
工場見学はコロナ禍で一時休止していたので、復活しているのを知らなかった人も多いのでは?
それでは行ってみましょう~♪

工場見学は事前予約制です。今回は10時の回に予約しました。(予約方法は最後に説明しますね)
玄関を入ってエレベーターに乗るとそこには写真スポットがいっぱい。この時点で楽しい・・・

部屋に案内され、まず富士山工場の説明を聞いてから、いざ工場へ!!
見学ツアーのフロアは広々していて、ベビーカーも車いすでも十分通れます。また、オムツ交換台のあるトイレも完備していますので、赤ちゃん連れでも安心です。
見学ツアーでは子どもでも楽しみながら学べるクイズなどを交えながら、十六茶や水のペットボトル充填作業や梱包作業をするロボットやベルトコンベアーなどの機械などを、ガラス越しに楽しく見学することがことができます。
最後にはお土産も頂きました!なんとこのお茶、魔法の自動販売機からいただけるんです。魔法の自動販売機って?…それは行ってのお楽しみ♥

工場見学ツアーの事前予約制は、電話・WEBから予約可能です。
詳しくは以下のアサヒ飲料のHPから確認してみてくださいね。


アサヒ飲料富士山工場サイト→https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/factory/fujisan/tour.html

駐車スペースが少ないので、複数家族の場合、可能でしたら乗り合わせでお越しくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(以下サイトより抜粋)

【2023年2月1日~2月28日:予約方法、予約開始期間、ご案内内容について】
見学は月、水、金、第1土曜日、第3土曜日の10:00~、14:00~ のご案内となります。

※事前にご予約のないお客様はご入場できませんのでご了承ください。
※2023年3月分の見学予約については、2月16日9:15から受付開始予定です。
※感染の再拡大がみられた場合、休業することがございます。こちらのホームページで最新の情報をご確認ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私たちの住んでいる富士宮にこんなすごい工場があったなんて!と感動すると共に、環境のことや富士山のことなどたくさんのことを楽しく学べるツアーでした。春休みにご家族でぜひ行ってみてくださいね♪

注意


こちらの記事の内容は公開当時の情報です。
閲覧時現在の情報と異なる場合がありますので、ご利用時にはHPやSNSなどでご確認ください。

Tag

ハハラッチライター

mai

mai

新しいこと・楽しいこと大好きな2児のママ 神奈川県出身、在住6年目。ご縁あって辿り着いた富士宮ですが、まだまだ知らないところがいっぱい。私自身も楽しみながら富士宮の魅力を伝えていきたいです♪

関連記事