富士市 首が座った赤ちゃんからOK!親子でできるよもぎ蒸しサロンPachi-noo(パチーノ)さんがベビ*ステ登録されました!

2023.05.16 公開

富士市にあるサロン「Pachi-noo」(パチーノ)さんがベビ*ステ登録されました!

どこにあるの?

新富士駅の近くにあります。

富士宮方面からバイパスで来ると、新富士駅の手前の日東交差点を右折、すぐに家族葬のホール手前をまた右折すると右側に漢方薬局が右手に見えます。Pachi-nooさんはその近くにありますよ♪

ベビ*ステはのぼりやステッカー掲示時にご利用できるそうです。

Pachi‐noo(パチーノ)さんってどんなサロン?

お隣にある漢方薬局と提携しているサロン。

なんと!首が座った月齢からなら、赤ちゃんと一緒に体験できるよもぎ蒸しサロンなんです。

花粉症の時期や、アトピー、おしりのかぶれなどで利用されるベビーが多いそうです。
実は私も予約し、私の体調に合わせてオーナーのルイさんがハーブを選んで蒸してくれる「セレクト蒸し」を体験。

施術当時、私は花粉症による鼻づまりで頭がぼーっとしていたのですが、鼻がスーッと通るようないい匂いのハーブに蒸されること数十分。身体はポカポカ、鼻も通ってなんともいい気持で帰路についたのでした。(家に帰ってもポカポカが続いていました!)
サロン内はその他、ハンドメイドのベビー用品やオーナー厳選の美容グッズがたくさん。お友達へのプレゼントをここに探しにきてもいいなと思いました♪

ベビ*ステポイントは?

オーナーのルイさんも子育て中のママさん。おむつ替えのセットはもちろん、ママが施術中の間にお子さんが遊んでいられるちょっとしたおもちゃなど至れりつくせりです。

サロンは住宅も兼ねている為、のぼり、もしくはステッカー掲示時のみご利用可能です。ミルクのお湯はオーナーさんにお声掛けください♪

いかがでしたか?サロンに興味を持った方はPachi-nooさんのインスタをご覧ください。予約状況や、施術メニューなど詳しく見れるようですよ♪
https://www.instagram.com/koharuita/

オーナーさんからのメッセージ
赤ちゃんから一緒によもぎ蒸しができるサロンです。皮膚トラブルや妊活中の方、婦人系疾患でお悩みのお客様、産後のケアもぜひお越しください。

【ベビ*ステカード特典】
100円引き致します。
ご利用の際はこちらをご提示ください↓
https://fujinomiyababy-station.com/about/card/
 

NPO認定型ベビ✳︎ステとは・・・
ベビ*ステとは、NPO法人母力向上委員会が富士宮市と協働で始めた事業です。
そこから発展し、富士宮市以外の地域でも、趣旨にご理解いただき登録条件を満たした施設・店舗の認定登録をNPO法人 母力向上委員会 が行っています。それが「NPO認定型ベビ✳︎ステ」です。
 たくさんの店舗・施設にご登録いただくことで、必要なモノが「あってよかった」&この人に「会えてよかった」の子育て支援の輪を広げ、「みんなで子育て、みんなが仲間」の街づくりを全国に向け推進していきます。


Tag

ハハラッチライター

mai

mai

新しいこと・楽しいこと大好きな2児のママ 神奈川県出身、在住6年目。ご縁あって辿り着いた富士宮ですが、まだまだ知らないところがいっぱい。私自身も楽しみながら富士宮の魅力を伝えていきたいです♪

関連記事