11月26日(日)宮のおもてなし〜浅間大社でイベント開催!〜

2023.11.19 公開

2023年11月26日(日)富士山総本宮浅間大社にある神田川ふれあい広場で、「宮のおもてなし」が開催されます。

みなさんは、「富士宮の魅力」ってなんだと思いますか?富士山、きれいな水、浅間大社、温暖な気候、そして美味しい食べ物!

このイベントは、「富士宮をもっと知ろう!」「美味しさを見つけよう!」をテーマに、まだまだ知らない富士宮の魅力を発見できるイベントになっています。

マルシェ

市内外から、美味しい生産物を使ったフード出店者さんが大集合!
富士宮代表の出店者さんのお店は、全国的にも注目されているものばかり。

こんなに素晴らしいフードが勢揃いの地域はとても珍しいんですよ。「地産地消」が叫ばれる今日、まずは地元の美味しさをぜひ味わってみてください。

そして近隣の地域からも自慢のフード、ドリンクが出店してくれます。美味しいもので地域交流!
購入したものは芝生広場や、神田川沿いの階段で、綺麗な景色を眺めながら食べることができますよ。

青空参観日

同時に親子一緒に楽しめるワークショップもいっぱい。青空の下で、ワクワク実験、紙芝居、健康体操を体験しましょう。

青空参観日に参加後、ビンゴカードがもらえます。ビンゴは、午前と午後の2回開催。
当選者には、なんと!出店店舗で使える商品引き換え券がもらえちゃう!

参加賞として富士山サンバイザーも配布します。当日はサクヤちゃんも来るので、サンバイザーを被って一緒に写真を撮ってくださいね。

主催者の思い

「宮のおもてなし」の主催はミヤガールさん。

「富士宮には、富士山の麓である土地柄を活かした生産物が沢山あります。その美味しい生産物を通して、富士宮の魅力を地域内外の人達に知ってもらいたい。」

と、このイベントを企画されました。

美味しいものを食べて、富士宮のことをもっと大好きになってくださいね!

イベント詳細は、ミヤガールさんのInstagramからチェックしてみてください。

Tag

ハハラッチライター

アバター画像

ゆーこりん

年の差育児満喫中!モットーは子どもも自分も楽しむ♡ 美容、健康、グルメにファッション、習い事… 超多趣味なミーハーママ。気になるものは何でも試してみたくなる♡富士宮の最新情報をいち早く発信していきたいです!

関連記事