託児つき癒やしサロン「アート&フェイシャルサロン10」

2021.04.28 公開

数ある化粧品を使ってきたけれど、結局どれもきれいになった実感が持てない。毎日のお手入れで、あれもこれも塗るのに疲れてきた。そんな経験はありませんか?
実は、さまざまな肌の悩みを解決しようと思ったら、肌の本質にアプローチする必要がありました。
それを手伝ってくれるのが、「アート&フェイシャルサロン10」です。

子育てに追われて化粧っ気のない生活をしつつ、内心何とかしたいちかちかが、ご紹介します。

アートスペースもあるフェイシャルサロン

富士宮市郊外にある青木平区は閑静な住宅地です。その一角にあるのが「アート&フェイシャルサロン10」さん。オーナーの十時 奈緒美(ととき なおみ)さんがご自宅を開放しているサロンで、別荘のような洋風の建物になります。そして、水色と白の壁がとてもおしゃれなんですよ。

家の中はあちらこちらに美術品が飾られていて、エレガントな空間が広がっています。

1階はアートスペース天

1階は「アートスペース天」になっていて、半地下の広い間取りに、大小様々な絵画が展示されています。このアートスペースだけを見に行くのもOKで、事前に訪れる日時を連絡すれば大丈夫です。

実は、これらの絵を手掛けたのは十時さんのお母様の福島恵美子さん(洋画家)。
常設しているので、いつでも力強い色彩の絵が見られますよ。

2階はフェイシャルサロン

2階のサロンルームは意外と広く、上品な雰囲気の部屋です。
カウンセリングなどのお話をするテーブル席と、施術をするベッドスペースに分かれています。

オーナーの十時さんは、エステ技術を競う3つの大会で、全て賞を取っているハイスペックなエステティシャン。その高い技術を惜しみなくお客さまに提供しています。

そんなすごい人のサロンルームは、実は元子ども部屋なんですよ。化粧品を並べている棚やテーブル横のディスプレイ棚は、かつてお子さんが使っていたもの。クラシックなデザインなので、サロンに合わせて見繕った棚だと思っていたから、この話を聞いたときは本当にびっくりしました。

駐車場は縦に停めれば4台までOK

十時さんの黄色い愛車が目印の自宅前に準備されている駐車場は、最大4台まで停められます。空いているのなら、階段前に停めるといいですよ。

隣の広いスペースは隣のお宅の駐車場なので、停められません。気をつけてくださいね。

エクスフォリエーションで角質ケア

「アート&フェイシャルサロン10」さんが取り扱っているのは「ワミレス化粧品」です。聞き慣れない名前ですが、2020年のオリコン顧客満足度ランキング・エステ部門で1位をとった実績のある、実力派ブランド。芸能人や現役アスリートなどにも人気なんですよ。

肌のターンオーバーに特化したサロンケア

肌には「ターンオーバー」と呼ばれる再生サイクルがあります。そのターンオーバーを正常に導くのが、サロンケアの目的です。肌が本来持っている再生機能に働きかけることで、毛穴の黒ずみからシミやシワといった肌の悩みにアプローチしてくれます。

画像提供:ワミレスコスメティックス(株)

【サロンケアは3種類】

  • エクスフォリエーション:肌表面の老化角質を専用の美容液とハンドマッサージで丁寧に取り除く。
  • オイルパック:栄養を肌が作られている層まで届ける。
  • リストレーション:超乾燥肌に対応したトリートメント。
    • エステ後のメイクアップは無料。

一番人気は、ターンオーバーを整えてくれるエクスフォリエーションと、オイルパックの抱き合わせです。肌の古い角質を取り除いたピカピカの肌にパックをするので、無駄なく栄養を届けられそうですね。また、感染対策としてファンデーションやアイシャドウなどのブラシの持参も可能です。

ケアの詳細は公式HPの「サロンメニュー」を参考にしてください。

初回限定!お試し特別優遇を利用すべし

初めてのサロンは自分に合うかが不安ですよね。そんな不安を解消してくれるのが「お試し特別優遇」。初回に限りお試し価格でフェイシャルエステを受けられるんです。しかも、お手入れ後のメイクを無料でしてくれるので、帰りも安心ですよ。

電話予約のときに、「初めてなので、お試し特別優遇を利用したいです。」と言えば、カードがなくても利用できます。

【お試し価格4,000円

施術内容:エクスフォリエーション2,000円(60分)+オイルパック 2,000円(50分)
 エステ後のメイクアップは無料(アドバイス付き)
 ※価格はすべて税抜

画像提供:アート&フェイシャルサロン10

お試し価格+プレゼントつき!

この記事を読んで「お試し特別優遇」を利用するとき、予約時に「ハハラッチの記事を見た」と伝えてください。なんと、特別にプレゼントがもらえます!

木曜は予約限定託児つきエステの日

2021年4月から、予約制託児つきサロンとして営業が始まりました。木曜限定で、時間は9:30~15:30。託児を利用する場合は、1週間前に予約が必要です。

サロンに行くまでの間に、子どもの体調が急に変わることもありますよね。そんな時も、「連絡いただければ日程調整できますよ。」と心強いお話をもらえました。
さらに、託児スタッフは保育士と幼稚園教諭を取得している十時さんのお嬢さんなので、安心して預けられますね。

【託児料金】

  • 1時間目:1,000円
  • 2時間目からは、1時間につき500円

お客さまの居心地を追求しているサロン

サロンに来ることでリラックスしてほしい。お客さまにほっとする空間を提供したい。
そんな思いにあふれているオーナーの十時さんは、エステ技術だけでなく、居心地のいい空間作りにも力を注いでいます。

きめ細やかな感染対策

安心して施術を受けられるように、手が触れる物の消毒はもちろん、ベッドシーツは使い捨ての不織布シーツを使うなど、感染対策もしっかり行っています。また、エステ後にある無料のメイクアップで使うブラシも持参してもらってます。

強引な勧誘は一切なし!

エステサロンの心配事といえば「強引な勧誘」ですよね。思い切って十時さんにお聞きしたところ、「納得していただくことが何よりも大切なので、強引な押し売りはしませんよ」という、ありがたい言葉をもらいました。

めざすは、楽しい時間が過ごせるサロン

「今後は、アートスペースも含めて子育て中のママが楽しく過ごせる場所にしていきたい」そんなすてきな夢を語ってくださった十時さん。ママの居場所作りだけでなく、自信を持って輝ける手伝いもしたいと話してくれました。

自立したいママを応援

十時さん自身が子育てとお義母様の介護に追われた過去をお持ちで、手に職を持って自立した生活をしたいと思って始めたのが、ワミレスのエステティシャンでした。
「長年サロンの最前線に立ってきた経験、情報、技術をみんなに還元したい」その思いから、今は指導者としても活躍されています。

ママはどうしても出産、子育てと家にこもりがちですよね。「長く続けられる仕事がしたい」「自分の時間が持てる働き方をしたい」といったささやかな希望を、美顔技術の取得という形で相談を受け付けています。

お試し価格で気軽に体験!

きれいな肌を取り戻すのに、早い遅いはありません。手探りでお手入れをするよりも、「お試し特別優遇」を上手に使って、きれいになる第一歩を踏み出してみませんか。

きっと気持ちが晴れやかになりますよ。

「アート&フェイシャルサロン10」の基本情報はこちら

・住所:〒418-0048 静岡県富士宮市青木平231
・Tel:090-5032-1710(アートスペース天の連絡先もこちら)
・LINE:naomi-3310
・営業:9:00~21:00(ラストオーダー19:00)
・予約制託児:木曜限定9:30~15:30(1週間前に予約が必要)
・土日祝も営業
・定休日:不定休
・駐車場:自宅前にあり

Tag

ハハラッチライター

ちかちか

やりたいことたくさん!家族大好き母さん 富士市出身だけど、幼少期は転勤で引っ越し三昧。結婚して富士宮に落ち着いた1児の母です。料理に裁縫、ガーデニングとやりたいことがたくさん!でも今は、子育てにてんてこ舞いです。富士宮は思ってた以上に子育て中のママにあったかい街。そんな街の魅力を、好奇心とともに発信していきます。

関連記事