レストラン併設!!キッズメニューも充実♪富士宮初出店「TULLY’sCOFFEE(タリーズコーヒー) 富士宮店」は地元に愛されるお店を目指してます!

2021.05.29 公開

TULLY’sCOFFEE、富士宮に誕生!!

4月2日、浅間大社東側のレストラン「Mt.Fuji Brewing」に「TULLY’sCOFFEE(以下タリーズコーヒー)」がオープンしました!!!富士・富士宮地域では、富士市中央公園店と富士川楽座店に次いで3店舗目ですが、富士宮市民にとっては待望の地元への出店に、タリーズコーヒーファンのみならず、「もう行った?」「春休みが終わったらいこう!」なんて会話がちらほら。
早速、ハハラッチしてきました!!

駐車場は店舗裏側の砂利敷きの場所に、北駐車場・南駐車場合わせて40台あります。
浅間大社の有料駐車場とも提携しているので、満車の場合はそちらを利用することもできます。

タリーズコーヒーエリアは店舗南側となっています。店内は通り抜けもできますが、北側の入り口は併設レストランエリアとなっています。
店内は浅間大社側は一面大きなガラス張りとなっており、浅間大社の広場が見渡せます。オープン時はちょうど桜の季節だったので、室内外から桜を楽しむことができたそうです。
ガラスの外側はテラス席となっていて、お子様連れで来店する方に人気となっています!!

店内はシックな落ち着いた雰囲気。柔らかいクッションでゆっくり座れるソファ席から、窓際のパーテーションで一人ずつ区切られたカウンター席はコンセントを使用できる席もあって便利!無料Wi-Fiも使用できるので、観光中の休憩場所としても最適ですね!!

キッズもプレママも楽しめる!!

メモ


店舗により取り扱うメニューの内容が異なりますので、ご注意ください。
メニューに関するお問い合わせやご要望などございましたら、お気軽にご相談ください。

タリーズコーヒーでは月に1度新作ドリンクメニューが発売されます!
店舗入り口に大きく掲示してありますので要チェック!!
朝9時よりOPEN(2021年5月22日現在)していてモーニングメニューもあるので、朝の散歩がてら立ち寄るのもいいですね♪

コーヒーメニューは「本日のコーヒー」を中心に各種ありますが、人気メニューは「カフェラテ」「ハニーミルクラテ」「ロイヤルミルクティー」とバラエティーに富んでいます。
カフェインを取りたくない方向けにデカフェコーヒーもあります!!

キッズメニューはこちら♪


ドリンクだけでなく、お食事も楽しめるので、お昼時にはお食事メインで来店される方も。

デザートも豊富!!こちらのケーキはドリンクセット対象になっているそうです!

ドリンクはテイクアウトが出来ます。お家で楽しめるように、お店の味が再現できる!?パンケーキミックスやコーヒーなども並んでいます。

注意


お昼時は混んでいる場合が多いので、お子様連れで来店する場合には15時頃以降が狙い目かもしれません!!

コーヒーマスターのいるお店!!

お話を伺った稲葉さんは、タリーズコーヒーの中でも42名しかいないという「コーヒーマスター」でいらっしゃいます!!
タリーズコーヒーでは、「コーヒーの淹れ方講座」などコーヒーに関する講座を店舗で開催していますが、「コーヒーマスター」に教えてもらえるのは貴重ですよ~!!
富士宮店でも様々な講座を開催予定とのことですので、HPでご確認ください。

店舗詳細

営業時間:9時~21時
*タリーズと併設レストラン「Mt.Fuji Brewing」では会計は別になります。
*子ども用椅子はスタッフへお尋ねください。

併設レストラン「Mt.Fuji Brewing」のハハラッチ記事はこちら↓

Tag

ハハラッチライター

kaoru

男子3人のママ!!毎日がドタバタ、でも楽しい♪ 北海道出身、夫と男子3人の5人家族。都会にあこがれて本州に上陸し、気がついたら富士宮歴六年目。男子2人が満足できて赤ちゃんも連れていける場所を探してます。

関連記事