美味しい習い事☕タリーズコーヒースクールへ参加しました☆

2021.07.21 公開

タリーズコーヒーでは「タリーズコーヒースクール」というコーヒーの知識や美味しい淹れ方を学べる、オリジナルの講座があります。
今回富士宮店でも開催されるとのことで、早速受講してきました♪
富士宮店は、タリーズコーヒー店舗でも一握りしかいない、「コーヒーマスター」のいるお店なんです!!

コーヒーマスターの講座はより一層学びが深まりそうですね!!

コーヒースクールはどんな様子?

コーヒースクールは店舗内で行います。席は「予約」となっていて、テンションがあがります🎶

コーヒースクールは全部で4つ。

基礎編のコース1からコース3、オプショナルコース(各種)があります。基礎編を受講すると「Coffee Note Book」が特典としてあります。受講中はそちらにメモをすることが出来るので、筆記用具を持参するといいですね!

コーヒースクールでは少人数のグループで行います。
お友達同士の場合もありますが、一人で参加しても大丈夫です。
はじめに講師と参加者の自己紹介やコーヒーにまつわる話などで交流をします。

その後は実践ありのコーヒー講座。

コーヒーについて、産地や豆のことから、コーヒーの淹れ方、使用器具の紹介もあります。
そして、最後にはお楽しみのテイスティング!!!

その他の詳しい内容は……ぜひ、参加して確認してみてください♪♪

時間はおおよそ90分から2時間程度。
コーヒーの香りに包まれつつ、美味しい学びの時間はリフレッシュ効果ありです♡

注意


コーヒーを普段からたくさん飲んでいる方は問題ないと思いますが
久しぶりのコーヒーだったり、普段たくさん飲んでいない方は、
その旨を講師に伝え、お水や休憩を挟めるようにした方が
胃に優しいかもしれません。

☆一緒に参加した5期生ちかちかさんの感想をご紹介☆

フィルターを使ったコーヒーの入れ方とコツを、目の前で実際に入れながら聞けるので、動画や本で調べるよりもじっくり学べた。
自分で入れたコーヒーがイマイチ美味しくない原因、と正しい入れ方の両方を知れたことが、嬉しかった。
技術的な話だけではなく、アレンジ方法なども教えてもらえたので「気楽にコーヒーを楽しもう!」という気持ちになれた。
自分のためだけの時間を90分でも作れたことで、普段は育児と家事でいっぱいの頭がリフレッシュされた。
出産してから、おしゃれカフェに行ったことがなかったので、客席でスクールが受けられるのが新鮮だった。

「自分だけの時間」を楽しむこともできるし、夫婦で受講して「久々のデート時間」を楽しむこともできそうですね♪♪

美味しい特典!!

テイスティングの際には、その時々に応じてタリーズの美味しいスィーツも食べられちゃいます!
色々な種類のコーヒー+スィーツで、大満足の時間です。

コーヒースクールの特典として、自宅ですぐに楽しめる、コーヒー豆のプレゼントや割引特典もありますよ~!!
自分の好みの風味を伝えることで、オススメの豆をアドバイスしてくれますし、コーヒー豆は、その場で好みの挽き方で挽いてもらえます。

基礎編の1~3コースすべてに参加すると、修了証もいただけるそうです!!参加の順番は問われないとのこと、ご自分の興味のあるコースから参加されるのもいいですね!

申し込み方法は?

タリーズコーヒーHPより申し込みできます。
HPのコーヒースクールから希望のコーズなどから申し込みください。

↓タリーズコーヒー富士宮店の詳細はこちらをご覧ください↓


Tag

ハハラッチライター

kaoru

男子3人のママ!!毎日がドタバタ、でも楽しい♪ 北海道出身、夫と男子3人の5人家族。都会にあこがれて本州に上陸し、気がついたら富士宮歴六年目。男子2人が満足できて赤ちゃんも連れていける場所を探してます。

関連記事