楽しく弾んで気分爽快! バランスボールエクササイズ♡ ❁講座紹介❁

2023.06.05 公開

7/25(火)に富士宮市民文化会館で開催する「Nice to Meet you~子育て応援フェスティバル~」で開講する講座のご紹介です。

楽しく弾んで気分爽快! バランスボールエクササイズ♡

【開催場所】
2階 小ホール

【開催時間】
10時15分~11時00分

【募集人数】
20組

【参加費】
無料

【持ち物】
運動しやすい服装、吹き飛ばしたいモヤモヤ、なくしたい脂肪

【講師】
hazumu I park(ハズムアイパーク)
佐藤優子(さとうゆうこ)さん

【講座内容】
楽しく弾んで気分爽快!バランスボールエクササイズ♡
音楽に合わせでポンポン弾む有酸素運動で、運動不足解消&ストレス発散をしましょう!
お子さんを抱っこして一緒に弾めます。また、2歳くらいからはミニボールで弾むこともできます。もちろん大人だけでの参加も可能です。
「運動はあんまり…」という人こそ、ぜひ体験してみてください!誰でも気軽に、楽しく身体を動かすことができますよ。
※妊娠中の方、産後2ヶ月未満の方は参加できません。

【来場者のみなさまへコメント】
hazumu I parkのゆーこりんです。
私は、産後、孤独な子育てに悩み、苦しんだ経験があります。
体力がすっかり落ちてしまい、「疲れた〜」が口癖で、何をしていても楽しいと感じられず、落ち込む日々。そんな、心身ともに疲弊した時に出会ったのがバランスボールです。もともと運動が苦手で、身体を動かすことは好きではありませんでした。でも、バランスボールは、運動が苦手な私でも、楽しく運動をすることができました。

そして何より嬉しかったのが、「子連れでできる」ということでした。
その頃の私は、子どもを預けて出かけることにとても抵抗がありました。でもバランスボールは、子どもを抱っこしたまま自分の運動ができます。慣れてくると子どももミニボールで弾むようになり、親子で一緒に楽しめる時間になりました。

音楽に合わせてポンポン弾むと、体力もつき、妊娠出産で崩れてしまった体型もみるみるうちに戻っていきました。そして何より、気持ちが晴れやかで、ご機嫌な自分でいられる時間が増えてきたのです。
「この素晴らしさを、富士宮のママたちに伝えたい!」
そんな思いで身体を動かしながら、たくさん笑って身体も心もすっきりできる、オリジナルのバランスボールエクササイズを提供しています。

合言葉は、「身体が弾むと心も弾む!!」
有酸素運動で体内に酸素を取り込むことでエネルギーを作り出し、「ご機嫌な私」になりましょう!

【お申し込み】
定員となりましたので、受付を終了いたしました。たくさんのお申し込みありがとうございました!

イベント詳細

2023年7月25日(火曜日)
富士宮市民文化会館 2階
開催時間
10時~15時

イベント全体の開催内容はこちらからご覧ください。

Nice to Mwwt you!!バナー
Tag

ハハラッチライター

アバター画像

かめきち

お酒とおいしいものが好きな一児の母 静岡出身。家族でのお出かけと、ご褒美ビールが楽しみ。富士宮にはやりたいことがたくさん!グルメお出かけ情報だけでなく、宅飲みが楽しくなる情報も紹介できたらと思います。

関連記事