7/25開催‼ Nice to Meet you ❁子育て応援フェスティバル❁

2023.06.05 公開

Nice to Meet you❁子育て応援フェスティバル❁は、
富士宮市の
「ふじのみやベビーステーション事業」
「ふじのみやハハラッチ事業」
「妊娠×出産×子育てシェアサポート事業」を、もっと多くの方に知ってもらうためのイベントです。
子育てを応援する団体や企業、子育て中のお母さんたちが活躍するハンドメイドのお店や、
子育てに役立つ講座など情報満載のイベントとなっています

開催日時:2023年7月25日(火)10時~15時
場所:富士宮市民文化会館2階

イベントを運営するのは、NPO法人母力向上委員会です。
準備や当日の運営も、子育て中のお母さんたちが力を合わせて行っています!
今年は母力向上委員会が発足15周年という節目の年でもあるため、会場では母力向上委員会の15年を振り返る展示も同時に行います。

このページではイベントの詳細をご紹介していきます。
新着情報が届き次第、随時更新していきますので、イベントまでの間ときどきチェックしてみてくださいね!!

更新情報


7/18 フロアマップ、お宝市ブースマップ公開。
7/20 ベビステ抽選会の情報公開。
7/21 母力15周年ブース情報公開!

お店の配置が決定!!

お待たせしました♪
富士宮市民文化会館2階のフロアマップと、お宝市ブースマップが完成です。
気になるお店がどこにあるのか、ぜひぜひチェックしてくださいね♪

「お宝市~お母さんの作った宝物~」

およそ5年ぶりに「お宝市」が復活です!!
お母さんが子どものために始めた手作りのモノ。
もっといろいろな人が喜ぶ顔が見たい!私の作ったものでも喜んでもらえるかな??から始まったお宝市。
あの時子連れで出店していた方から、今まさに子連れで出店される方まで。お母さんが作った宝物が並びます。
また、今回は、皆さんの子育てを応援してくれるサポーターの出店もあります。

Hub prism(ハブプリズム)~ママ先生のわくわく講座

ハハラッチライターが講師となって登場!

「誰でも参加OK、心も体も弾む♬バランスボール」
「3歳未満の子どもとママが一緒にできる親子ヨガ」
「子育て中の今こそ知っておきたいマネー講座」
「ママが主役のホームケア」などなど。 

講師はすべてハハラッチライターですが、それぞれ専門スキルを持って本格的に活動しています。
参加費は無料
お子さんもご一緒に、ぜひお気軽にご参加ください♪

※すべての講座は事前のお申し込みが必要です。

❁ 講座紹介 ❁


3歳未満の子どもとママが
一緒にできる親子ヨガ

定員になりましたので受付は終了しました。


楽しく弾んで気分爽快!
バランスボールエクササイズ♡

定員になりましたので受付は終了しました。

園えらび座談会

幼稚園の年少さんから入学を考えている方向けの「園えらび座談会」。
在園児・卒園児ママに園生活ってどんなものなのか、いろいろ聞けちゃいます♪
富士宮市内の幼稚園を網羅してるので、園情報を一度に手に入れるチャンスですよ。

※定員になりましたので受付は終了しました。

❁紹介ページはこちらから❁

ベビ*ステ square

ふじのみやベビーステーションからは、
べビ*ステ応援企業さんとのコラボでママパパと子どもにワクワクをお届けします。

 ★クイズに挑戦でアサヒ十六茶をもらっちゃおう!

 ★更に嬉しい素敵なプレゼントが当たるベビ*ステくじ♪

 ★おむつ替え・授乳は可愛いテントでゆったりと♡

 ★その他応援団からのお楽しみ

母力15周年ブース

母力向上委員会は2023年10月で発足15周年となります!
母力15年の歴史を振り返る展示と、お買い物でみなさまをお迎えします。

❁ブース内販売❁

★恩送りひといきコーヒー
コーヒーのチケットを購入しひと息する時間を贈る【チケット販売のみ】
★チャリティーピンキーリング販売
★冷たいドリンク販売

❁詳しい情報はこちらから❁

さくやちゃんも遊びにくるよ♪

富士宮市のイメージキャラクターさくやちゃんって、実はハハラッチライター1期生でもあります。
(最近さくやちゃん忙しいので、ハハラッチ記事はあまり書けておりませんが(;^ω^))
イベント当日さくやちゃんも会場にかけつけます!!

時間は
11:30~
14:00~
ぜひさくやちゃんにも会いに来てね!!

合言葉は「ナイストゥーミーチュウ!」

イベント中、NPO法人母力向上委員会の代表【ソルト】を探してください!


今回のイベントの合言葉「ナイストゥーミーチュウ!」と声をかけたら、
ふじのふもとの姫beautyさんで使える30%オフの特別割引チラシをお渡しします‼️

合言葉を忘れても大丈夫👌
ソルトさんを見つけてぜひ声をかけてね‼️

ソルト出没予想
赤いベビ*ステTシャツを着て、
午前中:ベビ*ステsquareブース近辺
12時頃からアサヒ飲料さんのブース付近
13時半からは、さくやちゃんと一緒に会場内を練り歩き予定です。
(割引チラシは無くなり次第配布を終了します。)

イベントチラシ(ダウンロードできます。Aサイズ)

Tag

ハハラッチライター

アバター画像

さくやちゃん&スタッフ

富士宮市の魅力を全身に纏う女の子 さくやちゃん:富士山の神様コノハナサクヤヒメの化身で、富士宮市のイメージキャラクター。富士宮市の名産物、自然のアイテムを身につけています♪ゆるキャラとしてハハラッチに初参加!がんばります!!   スタッフ:ハハラッチ運営担当佐野です。さくやちゃんが忙しい時には、私が投稿します♪よろしくお願いします。

関連記事