園えらびの強い味方!そのお悩み先輩ママに聞いてみて!〜園えらび座談会2023〜

2023.06.22 公開

6月なのにすでに真夏のような今年。梅雨明けもすぐそこですかね♪
この時期になると年少さんからの入園を考えているママたちは本格的に園選びを始めたり、まだの方も気になってくるのではないでしょうか?

皆さん、こんなお悩み、出てきませんか、、

  • 園見学はいつから行くの?
  • 候補は考えてるけどリアルな園情報が欲しい。
  • 転入で園情報を全く知らない。
  • 1号、2号、3号ってなに?

何を隠そう私自身、県外出身者に合わせてコロナ禍もあり情報交換の場がなく、公園の砂場で他のママたちの話す園情報に心の中で相槌を打ちながら聞いていたこともあります笑

そんなお悩みを吹き飛ばすイベントをハハラッチが開催しますよ〜✨
その名も『園えらび座談会2023』

去年、一昨年とオンラインで開催し多くのお母さんたちに好評をいただいたイベントを今年は初めてリアル開催することになりました!

お子さんが在園もしくは卒園した先輩ママに話を聞き、園生活の様子など、リアルな情報をお届けします!(富士宮市の園情報です。ただし全ての園の情報ではありませんのでご了承ください)

また当日は富士宮市のこども未来課の方もいらっしゃるので入園の際の制度やシステムに関しても、分からないことは質問できます。

年少からの入園をお考え中のママたちに、ぜひ参加していただきたいイベントです。

イベント詳細

日時 2023年7月25日(火)13:00〜14:30
富士宮市民文化会館 小ホール


参加費無料

対象は富士宮市内の幼稚園、こども園、保育園に3歳児もしくは年少からの入園を考えているママやパパです。イベント参加時のお子さんの年齢は問いません。

1人でのご参加も、お友達を誘いあってのご参加も、お子様と一緒にお越しいただいても大丈夫です♪

現在子どもが園に通っている、もしくは卒園した先輩ママたちと気軽におしゃべりしながら気になる園の話題や情報などをゲットしてくださいね。

たくさんの方のご参加をお待ちしてます!

【定員となりましたので、締め切りました】


●イベントトップページへ戻る●

Nice to Mwwt you!!バナー
Tag

ハハラッチライター

アバター画像

いっちー

ファッション好き&K-POPオタクのアラフォー母 埼玉出身。結婚を機に富士宮へ。令和生まれの男子と女子がいます。すぐに怒って反省してはまた怒る日々。富士山のように大きい心でいる事が目標。毎日が修行。富士宮の魅力をもっともーっと見つけていきたいです!

関連記事