誠信会児童家庭支援センターパラソル ❁出店紹介❁

2023.06.05 公開

7/25(火)に富士宮市民文化会館で開催する「Nice to Meet you~子育て応援フェスティバル~」のイベントに出店されるお店のご紹介です。

誠信会(せいしんかい)児童家庭支援センターパラソル

【出店場所】
2階展示室3「お宝市」内

【出店内容】
『出張!まるまる』
お子さんが楽しめる簡単な工作をしながら、パラソルの紹介をさせていただきます!

児童家庭支援センターパラソルは、富士市にある支援機関です。電話や来所、訪問などの方法で、相談員と心理士が、子育て中のみなさまの悩みや問題の解決のお手伝いをしています。

県からは『里親支援事業』と『社会的養護自立支援事業』の委託を受けており、里親や里親希望者の相談に対応したり、施設等を退所した方の自立支援も行っています。

さらにパラソルでは、就園前のお子さんと保護者の方の遊び・集いの場『まるまる』の提供をしています。

【来場者のみなさまへコメント】
子育てには楽しいことも幸せなこともあります。中には、困ったり、悩んだり、不安だったりすることもあります。そんな時には、一人で抱え込まずに相談をしてください。
パラソルは、子育て中の皆さんを応援し、子ども達の笑顔を守ります。

パラソル外観

イベント詳細

2023年7月25日(火曜日)
富士宮市民文化会館 2階
開催時間
10時~15時

イベント全体の開催内容はこちらからご覧ください。

Nice to Mwwt you!!バナー
Tag

ハハラッチライター

アバター画像

かめきち

お酒とおいしいものが好きな一児の母 静岡出身。家族でのお出かけと、ご褒美ビールが楽しみ。富士宮にはやりたいことがたくさん!グルメお出かけ情報だけでなく、宅飲みが楽しくなる情報も紹介できたらと思います。

関連記事