愛情たっぷり完熟朝取れいちごが買える「なべさんのいちごや」に行ってみた♪

2024.01.16 公開

いちご大好きな3歳の息子がいる8期生ライター竹ぽんです。スーパーで買ういちごは値段が高かったり、新鮮ではなかったりしますよね? せっかくなら甘くて新鮮ないちごを直売所で買いませんか?

行き方は?

北山ICから富士宮北山工業団地へ進んで行くと左側に大きな看板とビニールハウスが見えてきます。道を挟んで右側に直売所があります。入り口にあるたぬきの置き物が目印です!

直売所の周りに広く駐車スペースがあります。

なべさんってどんな人?

なべさんこと渡邉 智之さんは現在63歳。大好きな奥さんと1日中、収穫、販売、出荷などを行っています。

実は、ライター竹ぽんの中学3年の時の担任の先生であり、体育教師で、柔道部の顧問をしていた事もあり、当時は怖い先生だなぁと思っていました。
でも今では子連れで行くと子ども好きななべさんから、子どもたちにいちごのサービスをしてくれる、やさしい愛情たっぷりないちご農家さんです!

なべさんは、4年前の定年の年にいちごの苗作りの勉強を始め、3年前に直売所をオープンさせました。

きっかけは、伊豆で勤務していた時の教え子にいちご農家さんが多く、おいしいいちごを育てる事に興味が湧き、第二の人生は夫婦で一緒にいる時間が多く、一生現役でいられる農家になり、みなさんにおいしいいちごを食べてもらいたいと思ったからです。

いちごの品種は?

なべさんが育てているいちごの品種は紅ほっぺときらぴ香。紅ほっぺは甘みも酸味も強い味。きらぴ香はいい香りで、甘くて、優しい酸味です。直売所では同じ料金で販売しているので、ぜひ食べ比べをしてみてください!

撮影の為、特別にビニールハウスに入らせていただきました! 

商品ラインナップと直売所の情報

いちごは通常のパックから、贈呈用の大粒いちごまであり、たくさん食べる子どもに喜ばれる小粒のいちごが600gも入った大盛りいちごも販売しています。

奥さんのこだわりで、真っ赤な完熟いちごのみを収穫しています!

ドライいちごは数量限定販売で、無添加無着色。これを買いに来るお客様がいるほどの人気商品!

いちごジャムは奥さんの手作り!

いちごアイスはいでぼくのミルクを使用した、いちごミルクとそのまんまいちごのいちごシャーベット。

支払い方法は現金からキャッシュレスまで様々。写真で確認してください。地方発送も行なっております!

直売所の外には自動販売機があり、定休日や時間外でも現金で購入できます。

なべさんのいちごは、農産物直売所大富士、道の駅朝霧高原でも購入できます。市場にも出荷しているので、沼津から清水のスーパーにも並びますよ!

そして市内にあるケーキ屋さんのディマンシュマタンや、パン屋さんの江戸屋にもなべさんのいちごを使用したスイーツやパンが販売されているので、チェックしてみて下さい!

12月から6月ごろまで続くいちごの収穫が終わると、夏はジャンボ落花生、秋はべにはるかの焼き芋を販売しているので、是非Instagramにて最新情報をご確認ください!

写真提供:なべさんのいちごや

直売所の基本情報

【営業時間】9:00〜14:00

【定休日】月曜日

注意

現在いちご狩りは行っておりません

メモ

ちなみに、なべさんの息子さんは、宮城野部屋に所属する雷鵬という相撲力士です!

十両を目指して日々稽古を行っています。富士宮出身の力士をみなさんも応援しましょう!

写真提供:なべさんのいちごや
Tag

ハハラッチライター

アバター画像

竹ぽん

チャレンジ精神旺盛で、興味を持ったものは何でも試したい2児の母 元旅行会社勤務で添乗員の経験があり、国内外の観光地を旅してきました。今はポイ活、節約を楽しんでいます。SNSで子育てやお得情報を収集するのが好きで子育てに役立つ富士宮情報をハハラッチしたいです!

関連記事