高校生が取り組むSDGsがクラウドファンディングに挑戦!「マスマス元肥(ゲンピ)を使って富士宮をマスマス元気に!!」プロジェクト

2021.06.26 公開

以前お話を伺った富士宮高校会議所で、高校生たちがクラウドファンディングに挑戦する、と情報提供いただいたので、早速取材してみました!!

富士宮も「マスマス元肥(ゲンピ)」に!!

マスマス元肥(ゲンピ)は富士宮の特産であるニジマスから出る残渣と朝霧牛の牛糞を有効活用する方法として堆肥作りを企画し、市内企業とともに開発製造販売をしているものです。



今回は、クラウドファンディングサイト「READYFOR」を利用してプロジェクトの支援を募っています。


マスマス元肥(ゲンピ)を広く普及し、活用した農作物からのスウィーツ開発、マスマス元肥(ゲンピ)を利用して有効活用する資金等に活用予定。高校生の元気で、富士宮をSDGs実践持続可能な社会作りをしたいという気持ちを皆様にご支援していただきたいです。

富士宮高校会議所プレス第19号より引用

クラウドファンディングの詳細はこちら


「クラウドファンディング」に「SDGs」なんて言葉は、メディアではよく聞いていても仕組みや理念など、わかっているようでいてどこか他人事のようにとらえていました。しかし、
時代の流れに敏感な若い世代である高校生たちが、自分たちで出来ることを考えて実践していけることは、これから社会に出ていく上で貴重な経験になると思います。

支援は1000円から、様々なリターンも考えられていますので、興味のある方は是非サイトをご覧ください。

メンバー&協賛会員募集中♪

富士宮高校会議所では協賛会員及び活動する高校生の新メンバーを募集しています。詳しくはこちら↓

高校会議所の関連記事↓↓

Tag

ハハラッチライター

アバター画像

kaoru

男子3人のママ!!毎日がドタバタ、でも楽しい♪ 北海道出身、夫と男子3人の5人家族。都会にあこがれて本州に上陸し、気がついたら富士宮歴10年目越え。男子3人が満足できて、大人も楽しめる場所を探しています♪

関連記事