これおススメ♪富士宮のふるさと納税返礼品♪①

2021.12.16 公開

年末に向けて注目度が高まるふるさと納税。富士宮市に住民票がある方は返礼品の受け取りができませんが、市外、県外の富士宮市の返礼品に注目してくださっている皆さんに、ハハラッチ的おすすめの返礼品をピックアップしてみました。
2回にわけてご紹介します。今回はその第1弾。(第2弾はこちら
中にはハハラッチが取材したお店などもあるので、ご紹介記事を併せてご覧いただけると、より返礼品の「魅力」が伝わるのではないでしょうか。

富士山SDGs 100%リサイクル トイレットペーパー(ダブル)75ロール

富士宮市限定、オリジナルデザインのトイレットペーパー。
市内回収の雑がみを原料に、障がい福祉サービス事業所の利用者が丁寧に作業して作る、環境にも人にも優しい「富士山SDGs」の取組に繋がる返礼品。

アサヒ飲料「十六茶」630ml×24本

NPO法人母力向上委員会のパートナー企業【アサヒ飲料】
このホームページでもご紹介している「ふじのみやベビーステーション事業」を応援してくださいっています。
十六茶はノンカフェイン飲料。妊娠・授乳中のママにも安心ですね。

赤富士珈琲『利き珈琲チャンピオン』コーヒー豆セット

ハハラッチライターにもここのコーヒーのファンが多い、赤富士珈琲。
マスターのこだわりぬいた至福の一杯をご家庭でも味わえます♪

富士の国プレミアムセット
(富士宮産100%牛乳・ヨーグルト・のむヨーグルト)

子どもたちの毎日の健康を支えている地元産100%の牛乳!富士宮市の学校給食は100%地元生産なんです!牛乳はもちろん、ぷるぷる触感のヨーグルトはおいしいと評判です。

七富チーズ工房 富士山麓のチーズ6点セット

北海道からの移住者が富士宮の牛乳に惚れ込んでつくった、こだわりの自家製チーズつめあわせ。

メモ

ふるさと納税についての詳しい情報は、富士宮市のふるさと納税についてのページ、もしくは、各ふるさと納税サイトをご覧ください。
ハハラッチがおススメする第2弾のご紹介はこちら

Tag

ハハラッチライター

アバター画像

さくやちゃん&スタッフ

富士宮市の魅力を全身に纏う女の子 さくやちゃん:富士山の神様コノハナサクヤヒメの化身で、富士宮市のイメージキャラクター。富士宮市の名産物、自然のアイテムを身につけています♪ゆるキャラとしてハハラッチに初参加!がんばります!!   スタッフ:ハハラッチ運営担当佐野です。さくやちゃんが忙しい時には、私が投稿します♪よろしくお願いします。

関連記事